人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エム ヨンジュウゴ
エム ヨンジュウゴ_f0086254_22574811.jpg

*istDS2 + FA35mmF2AL  ISO1600 F2.0 ss30   スクエアにトリミング


かなり久しぶりに撮った星の写真は全然ダメでした。
昔はもうちょっと空が暗かったのに・・・orz
とりあえず空が明るすぎです。

でもとりあえず、デジタルカメラでの初挑戦。
これからもっと上手に撮っていくのだ(^^)

あとRAW現像の仕方に工夫がいりそうです。
少しお勉強でもしますか(笑)

あとね、、、
写真で撮ると目に見えない星がたくさん写ってて、星座の名前がよく分からへん...orz
昔覚えたモノの記憶がこうも出てこないとは、もうおっさんやん(笑)

でも、はまりそう。。。
でもでも、これってレンズ沼より深そうなんだよね(笑)



青く、明るく写ってる7つの星、、、M45、、、スバル星団といえば分かるかな。
ここには神様がいるんだって。


トリミング前のデータをpicasaで現像。  ←上のヤツはsilkiypix2で現像
なんかこっちの方がいいかも。
やっぱ、パラメーター探しからかなぁ...。
エム ヨンジュウゴ_f0086254_2356957.jpg

by kiukey | 2006-08-26 23:18 | photograph
その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright (C)2006- kiukey All rights reserved.
空の片隅から・・・