人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fireworks& play!
Fireworks& play!_f0086254_1753615.jpg

06.7.29, kuwana suigo^hanabi, kuwana

*istDS2 + FA77mmF1.8 Limited       


やっとネットの世界に戻ってきました(笑)
何をやってたかって!?

実はPCのOSを入れてるHDDドライブが容量限界で、PCがストップしちゃいました(^^;
みなさん知ってますか!?
200MB切ると、PCに何とかせいって怒られるんですよ。

どんなアプリソフトを使ってもWINはOSが入ってるHDDドライブを使って作業しようとしてくれるから
容量が少ないと、何も出来なくなってしまうんですよね。

おかげで、花火やらお祭りやら色々撮ってた写真もRAWファイルからjpgファイルに変換できへんし(^^;
で、OSを入れてたCドライブの容量を増やすべく、
再インストールやらパーティションやら整理やら、ごにょごにょと作業してました。

で、のんびりとPCを使いやすいように前と同じような環境に戻してたら、日々は過ぎ~みたいな(笑)





7月の終わりに揖斐川の河口近くであった桑名水郷花火大会を見てきました。

ちなみにお隣の川(長良川)でも同じに日に花火がありまして、そっちは東海最大の規模だったりですが、
こちらのほうがのんびりと見れるんですよねv(^^

でも、桑名から長良川の花火も遠くに見えてるんですよね。
あっちの方が迫力あるぞー色が濃いぞーと言いつつの花火タイムでした。

でも、ここは目の前で見られるからいいですね^^
と、書きつつも僕が見に行く花火はすべて目の前で見れる花火ばっかりだから、
間近で見るというのが普通な世界で、すごさがわからへんのやけど(^^;
大都市の規模の大きい花火しか見たことない人には喜んでもらえます。

大きい花火は頭に落ちてきそうやし、音も迫力あるしね~

Fireworks& play!_f0086254_1851916.jpg

*istDS2 + FA35mmF2AL        


Fireworks& play!_f0086254_1852839.jpg


楽しかったですが、写真はボロボロですた....orz
見られるのは100枚ちょっと撮って6枚ほど。

実はずっと、シャッターを開けている間にピントをずらす技をひたすら練習してました。
あとはズームレンズでも買って、露光間ズームとピントリングをずらす組み合わせをやってみたくなりますね。

 ↑なんの話!?って方は、こちらが参考になります。 ←ただし、突っ込みどころ満載だったりしますが。^^;
by kiukey | 2006-08-10 19:00 | photograph
その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright (C)2006- kiukey All rights reserved.
空の片隅から・・・