<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
じめんにゴロン
f0086254_2356756.jpg

寝ころがって そら みてみー


おもしろい そらが きっとあるから


++++++
[PR]
by kiukey | 2008-06-27 00:10 | photograph
レスキュー
f0086254_23491137.jpg

たすけ、いる!?


+++++++
[PR]
by kiukey | 2008-06-26 00:03 | ましかくな日々。
エキサイトブログのこと

7月上旬にエキサイトブログのRSSの配信方法が変わるそうです。

 ←RSSフィード配信方法の変更について

  【変更事項】
  ・RSSの配信元が、「××××.exblog.jp(ご自分のブログURL)」から
  「http://rss.exblog.jp」に切り替わります。
  ※ユーザーの皆様の作業は発生しません。



で、これを見て思ったのですが。

おそらくブログを見ているほとんどの方がRSSリーダーにブログの配信アドレスを登録して見ていると思います。

で、で、うーんと思ったのが↓

  ・フィード内にRSS広告社から広告が配信されることがあります。

なんだそうです。

どれくらいの頻度で広告が入るのか!?というのはまだ分かりませんが。
それでも、RSSリーダーで見ている限り広告が入るのだそうです。


普通のブログは・・・
エキサイトなど運営側にあまりお金が入らない、ということも分かります。
これで、ある一定程度の負担は減るのでしょう。
 それにともなって、安定してくれると嬉しいですけど。

でも、広告は邪魔だなぁ、なんて勝手な思いでした。


というわけで、そういうことらしいです。
来月からRSSリーダーで見てる方は、もれなく広告がやってくるそうです。
邪魔だぁーって思う方、ほんとごめんなさい。



ひとつ気がかりなのは、
配信方法が変わるということは、
もしかしたら、RSSリーダーに新しいアドレスを登録し直さなきゃならない、かも
・・・と思うのですが、どうなんでしょうか。

そうなったらメンドクサイなぁーなんて思うところ、です。
[PR]
by kiukey | 2008-06-25 23:39
みず、ゆらめく、ふた。
f0086254_161529.jpg

[PR]
by kiukey | 2008-06-25 01:08 | photograph
2まいのきもち
f0086254_2213261.jpg

移り気な心

f0086254_221485.jpg

[PR]
by kiukey | 2008-06-23 23:07 | photograph
いきること
f0086254_0442668.jpg



ターシャがなくなったって、新聞で知った。
なんだかそのはなしが信じられなく、何度も確認した。

彼女はこれからどこで花たちと暮らすのだろう。
なんて思ったけど、彼女ならきっと、どこでもしっかりと暮らすのだろうなって、
そんなことを思う、日付が変わった“きょう”という“きのう”。



しゃしんはタンポポのたね。
[PR]
by kiukey | 2008-06-23 00:59 | photograph
あたたかな たいようとともに
f0086254_19381431.jpg

きょうは夏至の日。

ちきゅうをあいすることに かわりはないのだ。


.
[PR]
by kiukey | 2008-06-21 19:50 | photograph
でんきを消して、スローな夜を
f0086254_2112516.jpg

100万人のキャンドルナイト


            でんきを消して、スローな夜を

           私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
           2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
           みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

           ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
           しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
           ある人は省エネを、ある人は平和を、
           ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
           プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
           それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
           文明のもっと大きな可能性を発見する
           プロセスであると私たちは考えます。
           一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
           ただ2時間、でんきを消すことで、
           ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
           地球上にひろげていきませんか。

           2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
           でんきを消して、スローな夜を。
           100万人のキャンドルナイト。



今年ももちろんあります、キャンドルナイト。。。
みなさんもほんのひとととき、キャンドルの灯かりで過ごしてみませんか。
[PR]
by kiukey | 2008-06-20 21:20 | photograph
おれんじの森
f0086254_19118100.jpg

寝ころがってみる、おはなは、たのしい。

[PR]
by kiukey | 2008-06-20 19:20 | photograph
はな咲く、ピンクに来るものは。
f0086254_2192051.jpg

[PR]
by kiukey | 2008-06-18 21:21 | photograph


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright (C)2006- kiukey All rights reserved.
空の片隅から・・・