<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
1月の終わりの空は暖かくて・・・
     この日の空はとても寒かった。

f0086254_181658100.jpg



このソフト、なんとなく分かってきた。
みんなの作例見てると彩度をかなり上げてるけど、
それをしなきゃ、写真を重ねてるって気が付かない人もいそうだね。
うん、そういう使い方もありそう。

↑、主語がないからなんの話か分かんないよね。
書くとね、検索で来ちゃうから(苦笑)

とりあえず、明るいトコと暗いトコと両方見せるという
こんな写真たちを試してるのだ。

ほら、きょうの写真・・・
花もしっかり見えてるけど、空もそれなりに青く見えてるっしょ^^
普通に撮ったら、空が白く飛ぶか、花がシルエットになっちゃうか、だから。
ってこれ、太陽が沈んでから撮ってるから、青空じゃないけど(笑)
[PR]
by kiukey | 2007-01-31 18:38 | photograph
dry
f0086254_2315510.jpg



2つくらい前にUPしたバラの花。
ことしの正月の花材にあったやつ。
それを少し頂いて撮影。

この写真を見たら分かるかな・・・
少し変わってるの。
葉っぱはまだ緑々してるのに、花弁だけ枯れてきてるのだ。

実は撮影してから10日ほど経ってるけど、いまもこんな感じ。
[PR]
by kiukey | 2007-01-28 23:25 | photograph
うみのむこう
f0086254_22562575.jpg

海の向こうはセントレア
たまには空を飛びたいな
でも船旅も

+++++
[PR]
by kiukey | 2007-01-27 23:08 | photograph
umi
f0086254_23492744.jpg


きょうはやすみ
朝からブログを見てた
あるブログのコメントにumiさんがいて
とんでみた
素敵な海がひろがっていた

海を見たくなった
その衝動を抑えれなかった

チャリンコを懸命に漕ぐ
そう、海を見るために

たどり着いた海はキラキラしてた

[PR]
by kiukey | 2007-01-27 00:01 | photograph
untitle
f0086254_21514630.jpg





ダイナミックレンジを広げる・・・とあるソフトを使ってみた
全然使いこなせてない。。。
[PR]
by kiukey | 2007-01-25 21:57 | photograph
Under the sun light
f0086254_1859442.jpg

wonderful rays !





ケータイのカメラも撮り方を考えたら使えるものやねー
[PR]
by kiukey | 2007-01-24 19:00 | photograph
ケンショー
エンー、、、、、えんえんえーん。。。と泣いてんねん(笑)


f0086254_23163634.jpg


+++++
[PR]
by kiukey | 2007-01-23 23:38 | photograph
白昼記憶
あなたの影や匂いが日ごとに薄れていく...
f0086254_22581685.jpg





少し前の記憶、残ってますか。




後だし写真。
この花のことは↓へどうぞ。




それはそうと・・・
2chのトップ、見ましたか。
ツボが・・・
なくなると困るよー
[PR]
by kiukey | 2007-01-13 22:58 | photograph
背伸び
手を伸ばしても届かないキミ

f0086254_20442248.jpg




後だし写真。

いつか見たかった花。
3年前にこの子を知ってからというものの、
おかんにうちの庭に植えていいって聞くんやけど、いつも却下(笑)

この子、皇帝ダリアっていう名前なん。
2メートルとか3メートルとかって高さになるのだ。
で、支えが必要な軟弱モノ。
こいつ、自然に生えてるときどないしてんのやろ(笑)


この日、35ミリレンズがついたカメラ。
レンズ1本しか持ち歩かない人なんで、どうやっても届かない。
で、ノーファインダ+背伸び(笑)


しかし12月に、まだ咲いてるとは思わなかった。。。
[PR]
by kiukey | 2007-01-12 21:06 | photograph
夕空の花
f0086254_1943766.jpg




後だし写真。
12月の終わり頃に咲いてた草花。

これたしかフラッシュ使ったんかな...。
そうそう、電線を入れた写真を撮りたかったんや。
マネ写真だね(笑)

いろいろやることあって、久しぶりのupでした。
[PR]
by kiukey | 2007-01-12 20:02 | photograph


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright (C)2006- kiukey All rights reserved.
空の片隅から・・・