<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
snow party [extra edition]
f0086254_2205732.jpg


雪が降りました。
積もることがないと思っていた雪が積もりました。

30センチちかく積もりました。

ということで今年もキャンドルライトで楽しみました。

今年のUP、、、きのうシメたはずなのに、さっそくUP(笑)
増刊号[extra edition]です。

カマクラに灯るキャンドルはやっぱり暖かでした。

+++++
[PR]
by kiukey | 2006-12-29 22:30 | photograph
End+ing06
2006年という年は悩んで、立ち止まって、考えて、凹んで、また立ち上がって、な1年でした。

いいことといえば、なんだろう・・・
写真を撮り始めたのは今年って言っていいのかな(^^)
デジタル一眼レフカメラで写真を撮り始めて10ヶ月ほど経ちました。
のんびり撮ってますのでそれほど枚数はいってないはずですが、カメラを構えて撮るという行為は楽しいですね。
ファインダーをのぞいてるとウキウキします。

で、フォトブログまではじめちゃったし。
ブログとしてはかなりな片隅であろうこのブログを見てくださる方たちのおかげで続けてくることが出来ました。
コメントを書いてくださった方も、見るためにわざわざ足を運んで見てくださった方も、ホント感謝です。




今年のUPはこれでおわりです。

2006年は初日の出の写真から始まりました。
来年も初日の出が撮れたらうれしいですね。
  ↑とか書いてたら、年末年始の天気予報がきょう発表されましたね。
  このまま行くとダメやん。



少し早いですが、新年のあいさつ。


+++++
[PR]
by kiukey | 2006-12-28 19:01 | photograph
赤い服
f0086254_20263631.jpg

towers terrace, JR central towers, nagoya

+++++
[PR]
by kiukey | 2006-12-27 21:54 | photograph
landing
ひゅーん、すとん

f0086254_23181910.jpg

sky street, jr central towers, nagoya



こいつって某ケータイ会社のマスコットだっけ・・・。
ボクが偶然選んだツリーにこいつがぶら下がってました。

そっか、ここを知らない人に説明すると、
名古屋駅の15階に無料の展望台もどき(笑)があります。
マリオットホテルのエントランス階だったりオフィス棟のエントランスでもありますね。
で、その空中街路の窓に沿ってツリーが並んでます。
実は結構お気にな場所なんですよね、ここ。



さっき、PCの掃除をしました。
いらないブログ、あまり見なくなったブログを削除。
ブックマークの整理。
ファイル、フォルダーの整理。
いらないソフトなんかも削除っと。

結構、ぐちゃぐちゃになってますね(笑)
[PR]
by kiukey | 2006-12-26 23:36 | photograph
X'mas trees
f0086254_21505470.jpg

toyota(MLS) and central towers, sakura-do^ri, nagoya



あう、ブレテル...orz

しかも定番写真。
でも、きょう終わるとUPできへんので、こそっとUP。

オープン前のトヨタのビル、ミッドランドスクエア(MLS)の壁面ツリーは今年限りなのかな!?
でもトヨタサンは来年もなにかしら盛り上げてくれそうな気も。
オープンしてもブラインドで絵遊びして欲しいな。

+++++
[PR]
by kiukey | 2006-12-25 22:51 | photograph
あったかいなぁ
人のココロはやっぱあったかいねん。
f0086254_0424988.jpg

candle-night, suwa-park, yokkaichi




今宵のサンタにおやすみなさい。





でんきを消して、スローな夜を


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

1000000人のキャンドルナイト

[PR]
by kiukey | 2006-12-25 01:00 | photograph
towerslights2006
星降る空に
いつか誰かどこかで
すれちがうこと

f0086254_1471331.jpg

towers terrace, JR central towers, nagoya



タワーズライツ2006・・・
今年もなんとか写真撮れました。

とおりすがりの少年(女の子やったらごめん)ありがとー

しかしこの名古屋駅前のタワーズライツは年々、人が増えてる気が(^^;
のんびりと撮ってる気分やないのです。

A merry Christmas
[PR]
by kiukey | 2006-12-24 02:19 | photograph
クラゲ
f0086254_19304795.jpg

toba-aquarium, toba



ひさしぶりの水族館。
はじめてのカメラを手にブラブラ。
めちゃくちゃ難しいやん...orz


たくさんのfotologで水族館のステキな写真を見てて、
あんなカッコイイの撮りたかったのに・・・
めちゃくちゃ難しいやん...orz




えっーと、これで水族館はおわりです。。。
[PR]
by kiukey | 2006-12-22 19:37 | photograph
窓の向こうにある
f0086254_20251526.jpg

toba-aquarium, toba




f0086254_20252626.jpg




これも後だし写真。
海辺にある丸い窓は、大型旅客船の窓のイメージ、、、だよね。

1枚目の建物は真珠のトコで・・・
2枚目の船は“鳥羽”と“伊良湖”を結ぶフェリー。



先日、、、今年も的矢の牡蠣を食べました。
殻付きの牡蠣が入ったカンカンをコンロの上において、豪快に蒸し焼きにして食べる。
貰い物です(^^)ノ
毎年食べてますが、おいしい時期まで出荷をしてくれないという徹底ぶりで、
ことしは牡蠣の成長が遅くて、なかなか送られてこなかった(笑)
今年もおいしかったです。

うちのファミリーと仲良くなれば、来年送りますよー(笑)
[PR]
by kiukey | 2006-12-20 21:13 | photograph
街中アニマル
f0086254_20214558.jpg

toba-aquarium, toba


これも後だし写真。
これでLで撮った写真は終わり。
やっぱりいいカメラだなーこのコは。
8000円で買えたのはLuckyだったのに・・・残念。

でも、この前中古でかなりキレイなLを見つけた。
約20000円って。
・・・・・orz
そんなんモデル落ち新品の頃の値段やん。
もう買うことないかなーこのカメラは。
でも3年前のカメラなんやんけど、いまのコンパクトのヤツより綺麗なんだよなー。



さすがに観光地だけあって、↓こんなのがいたりする。

+++++
[PR]
by kiukey | 2006-12-19 20:36 | photograph


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright (C)2006- kiukey All rights reserved.
空の片隅から・・・