<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
君のいる場所
f0086254_2255051.jpg

pentax optio W10          



  夕暮れ、、、
  ビルの外へ出ると、秋の空があった。



  ・・・・・・・って写真、どう見ても秋の空じゃないよね(^^;
  きょう撮った写真を使った方がよかったか。
[PR]
by kiukey | 2006-08-30 23:01 | photograph
untitle
f0086254_19372450.jpg

*istDS2 + FA35mmF2AL   picasaでテキトーに調整後、squareにトリミング




もう夏が過ぎていく・・・

[PR]
by kiukey | 2006-08-29 20:06 | photograph
ざわっ
f0086254_20385865.jpg

*istDS2 + FA35mmF2AL           


f0086254_2039550.jpg





f0086254_20391279.jpg

キョウチクトウ

[PR]
by kiukey | 2006-08-28 21:12 | photograph
dawn
f0086254_2142162.jpg


白け始めるソラ。そして色づき始めるソラ。


f0086254_2142973.jpg

*istDS2 + FA35mmF2AL           


下の写真は、最近、拡張工事を着工した某工場とその駐車場。



きょうは、おでかけ前、、、
ついテレビをつけちゃって、そしたらダンス甲子園なんて、ものすごく懐かしいモノが!!!
あれって確か小学生の頃だったかな。
全然テレビを見ないチビッコだったんだけど、元気が出るテレビだけはたまに見てた。
そんな懐かしい話。
で、つい見てたら、どうでもよくなっちゃって、今日の予定をまるっとキャンセル(笑)

どうせ、ヒト、ヒト、ヒトな状況だっただろうし・・・。
なにせ今日の栄(名古屋の繁華街)は某お祭りと24時間テレビが隣同士でやってるから。

うっ・・・でも踊りを生で見たかった(^^;
あとハル君も(笑)


というわけで最終的に1日、PCで遊んでた。
これで、完全休養の土日はとうぶんありません(笑)

いいのかこれで~
[PR]
by kiukey | 2006-08-27 22:03 | photograph
エム ヨンジュウゴ
f0086254_22574811.jpg

*istDS2 + FA35mmF2AL  ISO1600 F2.0 ss30   スクエアにトリミング


かなり久しぶりに撮った星の写真は全然ダメでした。
昔はもうちょっと空が暗かったのに・・・orz
とりあえず空が明るすぎです。

でもとりあえず、デジタルカメラでの初挑戦。
これからもっと上手に撮っていくのだ(^^)

あとRAW現像の仕方に工夫がいりそうです。
少しお勉強でもしますか(笑)

あとね、、、
写真で撮ると目に見えない星がたくさん写ってて、星座の名前がよく分からへん...orz
昔覚えたモノの記憶がこうも出てこないとは、もうおっさんやん(笑)

でも、はまりそう。。。
でもでも、これってレンズ沼より深そうなんだよね(笑)



青く、明るく写ってる7つの星、、、M45、、、スバル星団といえば分かるかな。
ここには神様がいるんだって。


トリミング前のデータをpicasaで現像。  ←上のヤツはsilkiypix2で現像
なんかこっちの方がいいかも。
やっぱ、パラメーター探しからかなぁ...。
f0086254_2356957.jpg

[PR]
by kiukey | 2006-08-26 23:18 | photograph
宙(そら)翔る
f0086254_2325421.jpg

*istDS2 + FA35mmF2AL           

2006.08.24

朝日が昇る少し前、東から昇るオリオン座。



24日は新月でした。
さて、今度の満月の日、、、9月8日ですね(細かく言えば、8日。金曜日未明)
早朝3時過ぎから部分月食が見られます。 ←小さな欠け方ですけど。
あまりニュースにはなっていないですけどね(^^;

今回は朝より少し前、そして西に傾いているということで、西側の見通しがいい場所で見ることが条件になります。
たしか角度、30°くらいだったかな。


僕がいま住む町は、(過去に)教科書に乗るくらい空が最悪な街だったりします(笑)
まあ、実際にはその街の"はずれ”なんですけど。
それでも、今日の夜、暗い場所を探して(メボシはつけてあった)自転車で回ってきましたが、
・・・・つらい。
・・・・どこも光害が酷い。。。
・・・・ついでにメボシをつけてた場所は、カップルの車が点々と・・・(*´ο`*)=3 あう


まあそれでも、相手はお月様なので、明るかろうと、ほとんど問題がないとは思うんですけどね。

でもいつか、車に乗って機材を運んで空を見てみたいです。 ←車を買うお金なんぞあらへん(^^;
あっ、でもとりあえず今は固定写真で星野写真を楽しみたいかな。
高校生の頃、銀塩であっさり断念しましたが、デジだと楽しいですしね(^^)


↑この写真を撮る30分くらい前、流れ星がオリオンの上を流れていきました。
 アナタハナニカネガイゴトアリマスカ。
[PR]
by kiukey | 2006-08-25 23:50 | photograph
暑いなら、こんなコトを。。。
f0086254_2065717.jpg

*istDS2 + FA35mmF2AL           

 残暑見舞い申し上げようかと、こんな写真を(^^)

   きょうは処暑でしたね。
   暑さが和らいでいく時季で、
   処暑なはずだけど、
   暑い暑い1日でした。

  ちなみに雨は降りませんでした(笑)
  降らなくてもhappyな日はhappyなのかな♪
[PR]
by kiukey | 2006-08-23 20:19 | photograph
夏町色
   町中でこの花を見ると夏が来たんだと思うのです。
f0086254_19363475.jpg

   夏の陽が暮れる前、そう、この花は夕刻に咲くのです。

   この花の名前はオシロイバナ。
   夏の町を彩る素敵な植物なのです。
f0086254_19364686.jpg

*istDS2 + FA35mmF2AL           

[PR]
by kiukey | 2006-08-22 20:00 | photograph
続・思うこと
優しさについて思うことは人それぞれいろいろあるけど、とりあえず思うのです。

やさしい人でありたい、と。

f0086254_22313421.jpg

*istDS2 + FA35mmF2AL           

[PR]
by kiukey | 2006-08-21 22:33 | photograph
続・優しさについて
人は日々、いくつの無言のやさしさに支えられて生きているのだろう。

f0086254_21443291.jpg

*istDS2 + FA35mmF2AL           



ひとりで立ってるわけじゃないんだよね。
[PR]
by kiukey | 2006-08-19 21:51 | photograph


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright (C)2006- kiukey All rights reserved.
空の片隅から・・・