カテゴリ:photograph( 498 )
いつものようにそこにある
f0086254_20575260.jpg



まさやん(僕的にはまさにぃー、なんやけど)結婚おめでとーです。

と、いうわけで山崎まさよし結婚がばれた記念(笑)・・・
それをカキカキしに久しぶりにブログにやってきました。

んっーと今年これで3回目の更新だっけブログ!?
月イチ更新やね(笑)
・・・と書いてて気づいた、今日まさにうちのブログはじめた記念日やん。
何年目、だっけ?
とりあえず、写真撮り始めた期間もそれだけあるということです。
でも全然、写真が変わってないけど、ね(笑)
まあええねん。それはそれで。
上手に撮りたいだけじゃない。
おもった写真を撮りたいだけやから。
それが人から見たときに、上手って言われるのはうれしい。
けど、その先も欲しいし。
その先って何やねん、って聞かれても言葉にできへん自分もいるけど。
写真を撮らない日々が続こうと、写真とは触れてたいし。
写真を一杯撮っていようが、満足できへんときもあるやろうしね。
日々、空を飛ぶように、
日々、写真とはふれてたい。
そんな感じのkiukeyでした。 ←って、ひさしぶりにこの名前を見た(笑)

じゃあまた~写真が大好きなみんな。


 ++++++

んっ、↓この投稿画面の下にある自動リンク(レシピ)ってなに!?
しかも画像も自動で圧縮されるの?
なんやかんやとスペックアップされてるのねエキブロさん、知らない間に。
[PR]
by kiukey | 2010-03-06 21:26 | photograph
そらいろ そらみあげ
f0086254_1212753.jpg

よく晴れた朝も 寝る前の土砂降りも



悩み事抱えてお風呂に入ったら長風呂しちまったよ。
まあ、どうでもいいや。
自分のやれることやろっと。

ここ放置しすぎやね、ごめん。
ほそぼそとつぶやいてたりするんやけどね。
誰かがいってたわ、そういえば。
個人の能力は一定やって。
どれかをやると、どれかがへる。
自分のリソースは決まってる、だってさ。
まあ、ここのところネットには力入れてへんだけど。

後だし写真です。
もうちょっと色がきれいなほうがよかった!?
んっ、でも2年まえの自分の気分がこんなんやったやろね。
[PR]
by kiukey | 2010-02-06 01:46 | photograph
昼下がり、午後三時
f0086254_1172334.jpg

気配が写る写真。
そんな写真が撮れればいいね。

後だし写真。
めっちゃ前の。


メモ
TRより 気配を生ける(“活ける”やとは思うけど…) by 前野
[PR]
by kiukey | 2010-01-09 01:21 | photograph
いくつつかまえたらきみにとどけられるのだろう
f0086254_02281.jpg

白花夕顔の葉っぱ、はあと のかたち。

[PR]
by kiukey | 2009-09-15 00:31 | photograph
夏休みの宿題
f0086254_2332241.jpg



わかる人にはわかるだろうけど。
タイトルはパクリ…ではなく、敬意を込めて、かなぁ(笑)
あれ見て、ほんまそうやと思ったのよ。
朝顔育てたり、ミニトマトが色づくのを心待ちにしたり、
そのためにたーくさん手を掛けて、ね。
ほんま小学生の夏休みやん。
宿題だよって。
でも、強制じゃないのがいい。
そんなHappyな夏休みの宿題でした。
[PR]
by kiukey | 2009-08-31 23:49 | photograph
夏の終わりに…
f0086254_1574999.jpg



あぁ、世界陸上、おわっちゃった。
花火大会も終わったし。
これで夏も終わりだね。
まだまだ、すーごい余韻が残ってるけど…
うん、気持ち的夏休みはこれでおわり。
キリをつけなきゃね。

でも、今年の夏はいろんな植物と楽しんだよ。
アサガオが3種類。和モノね。曜白系に、桔梗咲き、あと枝垂れる朝顔。
ユウガオっていうかヨルガオが2種。
ルコウソウ。これ、うちでは30年超えてるらしい。僕が生まれる前からだって
おかげで、うちのまわりは緑のカーテンいっぱいです。
ヒマワリも100株を超える株ができたし、種まきはおもしろいね。
あとミニトマトとかゴーヤーとかピーマンとか、あとあと…いろいろ。
ベランダガーデナーも少しだけやらせてもらったし。
ミニトマトはわき芽で増殖させたりとか。
おかげで今年の夏は挿し芽に嵌まっちゃったよ。
これから涼しくなる秋に向けて、ハーブ系の挿し芽を計画中。
2009年の夏は、めっちゃ、経験を積ませていただきました。
それに、おたまじゃくしからカエルになったり、蝶の変身も見たし、カブトムシもいた。
アオムシやらイモムシやらは退治しまくったし…
・・・って、なんだか小学生みたいやない、↑この人(笑)
ちびっこが家にいるって、こういうことなのね。
まあ、そんなこんなで、夏はおしまい。

・・・って、閉めようかと思ったら、きょう知ってしまった。
まだ夏祭りがあるんだって。

ああ、夏はまだ終わらない(笑)



写真は後だし、です。
[PR]
by kiukey | 2009-08-24 02:26 | photograph
あおぞらのむこう
f0086254_147597.jpg


ベルリンの空は遠いね。
ねむい。


後だし写真。



さあ、400Hだよん。
終わったら、きょうはねる。
[PR]
by kiukey | 2009-08-19 03:50 | photograph
うみ
f0086254_20275587.jpg

ざっざぁあー


昨日のツール・ド・フランスおもろかった。
おもろいっていうより、日本人がそこにいたってのがうれしいのかなぁ。
見ててよかった。
あのレースがcsの無料開放の日でよかった(笑)
今年はまだ、契約してないのよ。
やっぱり見たいなぁ~
でも、見てる時間があらへん。
契約しようか、無料体験16日のやつ頼もうか、でも見れる時間が?なんて悩んで
pcの前にいるんやけど、どうしよう(笑)


あっー久しぶりのエントリーが完全なつぶやきネタでした。。。
たまにのぞいてくれる人、ありがとね~

欲しいものがいっぱいのきうっき~でした。
[PR]
by kiukey | 2009-07-06 20:55 | photograph
にじのじかん
f0086254_20184815.jpg

2009年6月2日17時頃

2009年、もう5ヶ月過ぎたけど、これ見たときが一番興奮したっていえる出来事。
周りにいる人に叫びたい~みたいな(笑)
今まで見たハロのなかでも、一番はっきりくっきり見えてたかも。
ちなみに見とれすぎて、写真撮るの遅かったんやけど。

この写真見て分かりますか?

下から太陽、内暈、上部ラテラルアーク(外暈ではないよね、たぶん)、環天頂アーク。。。と飛行機(笑)
あと、あとから気がついた幻日。は写真撮れず。
タイトルは虹って書いたけど、ほんとは虹じゃない。
けど、虹みたいなもの。

外暈はめっちゃ稀なヤツ、って頭に入ってたから、
そら、見上げてたときは外暈だと思って、めっちゃ興奮したんやけど、どうなん?
検索で飛んできた詳しい人、教えてください。

f0086254_20185767.jpg


でも、こんなソラ見れて、めっちゃhappy。
このブログに来てくれた人、って言っても数人やろけど(笑)
happyのお裾分けです。

このあと、福山雅治さんの「虹」が鼻歌だったりする(笑)
[PR]
by kiukey | 2009-06-03 21:07 | photograph
きりんさん×4
f0086254_21475840.jpg

きりんさんがすきです。でも、ぞうさんのほうが~って(笑)


僕のよく通る道から。。。

ある工場の開発により、新たな道ができるのだ。
自転車で走りやすい道だったのに、この通りだけで3ヶ所くらい交差点が増える。
すっごい迷惑。…とジコチュウな事を思いつつ、
でも、山を削っての開発、というのは、そろそろやめにしてもらいたい。

ただ、この工場・・・
デジで写真を撮る人だったり、PCを使う、かなりの人は恩恵を受けるのだ。
ちょっと複雑な気分。


ちなみに、自転車で走りやすいとは言えど…
3回くらい山(丘かな?)を上り下りするのだ(笑)
[PR]
by kiukey | 2009-05-14 22:01 | photograph


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright (C)2006- kiukey All rights reserved.
空の片隅から・・・