たいやき
f0086254_19274625.jpg






+++++++++



ども、おひさなのです。
あまりにものんびりモードで、ブログなんて忘れてたよん(笑)
というか、まったく日常生活にエンジンがかかってない、って言ったほうがいいか。。。
しかも特に連休があった、ってわけじゃない人間なんだよ。
まあそれはいっかぁ~

上の写真・・・
休みに、自転車で走って食べてきました。
初体験の80キロ越え。
いろいろと観光しつつの旅でした。

ちなみに、三重県人は“たいやき”、めっちゃ好きですよん。
特に、三重県の真ん中あたりの人はめっちゃくちゃ好きな人が多い。
お店も多い。
ちなみにたいやき発祥は三重県。   いちご大福、天むす、ひつまぶしとかも。。。

で、そんな真ん中あたりの人たちが三重県で1番だと絶賛するお店に行ってきたのだ。
もちろん、天然モノのたいやき。
“天然モノ”ってなんやねん、って人に書いとく(笑)
1枚焼きの鋳型で1枚ずつ焼いてるのは天然モノ、んで、大量に焼いてるのが養殖。

でで、結論。
おいしいです。
僕の中で3番目にランクインしました。
ごめん、ダントツちゃうかった(笑)

でも、店内で食べてたけど、すごいよ、ここ。
ずっと客が途切れへんの。
しかも10個、20個、30個って買ってくんやから。
しかもしかもほとんどが予約の人。

あっ、売り切れたら閉店。
おやつの頃に行ったら、ない!なんてオチがありうるのよね、ここ。

でもね、ボクの好きなお店、そんなとこばっか。
いつ行っても、混んでるし、並ぶし、1時間とかありえへん。
けど、飛び込みだとそんなことも多々。
待つの嫌いやから、あきらめるけど(笑)

最後に書いとく。
たいやき、めっちゃ好きやねん(笑)
あんぱんも好きなんやけどね(笑、笑)

おいしいとこあったら教えてください。
そこ、行きます(笑)
[PR]
by kiukey | 2008-05-08 20:03 | photograph
その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright (C)2006- kiukey All rights reserved.
空の片隅から・・・