夏の終わりに…
f0086254_1574999.jpg



あぁ、世界陸上、おわっちゃった。
花火大会も終わったし。
これで夏も終わりだね。
まだまだ、すーごい余韻が残ってるけど…
うん、気持ち的夏休みはこれでおわり。
キリをつけなきゃね。

でも、今年の夏はいろんな植物と楽しんだよ。
アサガオが3種類。和モノね。曜白系に、桔梗咲き、あと枝垂れる朝顔。
ユウガオっていうかヨルガオが2種。
ルコウソウ。これ、うちでは30年超えてるらしい。僕が生まれる前からだって
おかげで、うちのまわりは緑のカーテンいっぱいです。
ヒマワリも100株を超える株ができたし、種まきはおもしろいね。
あとミニトマトとかゴーヤーとかピーマンとか、あとあと…いろいろ。
ベランダガーデナーも少しだけやらせてもらったし。
ミニトマトはわき芽で増殖させたりとか。
おかげで今年の夏は挿し芽に嵌まっちゃったよ。
これから涼しくなる秋に向けて、ハーブ系の挿し芽を計画中。
2009年の夏は、めっちゃ、経験を積ませていただきました。
それに、おたまじゃくしからカエルになったり、蝶の変身も見たし、カブトムシもいた。
アオムシやらイモムシやらは退治しまくったし…
・・・って、なんだか小学生みたいやない、↑この人(笑)
ちびっこが家にいるって、こういうことなのね。
まあ、そんなこんなで、夏はおしまい。

・・・って、閉めようかと思ったら、きょう知ってしまった。
まだ夏祭りがあるんだって。

ああ、夏はまだ終わらない(笑)



写真は後だし、です。
[PR]
by kiukey | 2009-08-24 02:26 | photograph
その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright (C)2006- kiukey All rights reserved.
空の片隅から・・・