人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふうっー
またまた、ふうっーと溜息ついてたkiuくんが通りますよ~

数ヶ月前にメインPCが壊れ、次の画像処理用のPCを買うまでは(win7がでるまで、かな~)
手持ちのネットブック(Eee PC 901)で、やり過ごそうとしてましたが、
写真のRAW現像はネットブックに過酷すぎたのか、それとも労働拒否なのか、
ぷつっと切れちゃいました。
BIOSにすら入れないから、SSDが逝っちゃった?
ちなみにsilkypixとcapture oneとRawShooterと、あとフランス製のヤツと、・・・って、もういいか(笑)
そんなこんな現像ソフトをつかってました。
全部体験版ですけど(笑)
 ちなみにatom+SSD+メモリ2GBと外付けモニターで、それなりに使えましたよ。

で、なんだっけ。
そうそう、で、手持ちのPCが全滅しましたと。
ということで、しばし、PCなし健全生活(笑)をおくっていましたのです。
これね、ネット中毒な人にはシンドイ(笑)
気になる言葉とかすぐに調べる癖がついてたから、
あっあれ、って思って、ぐわっーって、へこむ。
PCないやん!!!

ということで、調べたいことは本だったり雑誌だったり、
と、一昔前の生活を送っていました。

でも、本とか雑誌とか分からへん言葉がでてきたら、
検索・・・PC・・・ぐわっーって、以下ループ(笑)

もうね、ネットのありがたみがよく分かりました。

で、やっと次のPCを買いました。
 901の修理は時間が掛かりそうなので。
とはいっても、またまたatom機ですけどね。
というわけで、画像の処理はほどほどにしとこうと思います。

あっーと、CPUはatomですけど、ネットブックではなかったり、します。
またミニノートという選択肢は、最初から除外してて、
でも省電力ということには、すごく惹かれてて、
みたいな選び方してたら、何も選べなくて
で、やっぱりatomかあ~って考え出したら、
何故かうちにあったEee top。

これ、使ってみたけど、結構いい感じ。
ネットブックよりいいです。
断然!と言い切れるぐらい。
メモリは換装できないし(バラシタラどうか分かんないけど)、
液晶はグレアで慣れないし(ノングレアばっかり選んできたから)、
あと、なんだ、、、
ネットブックより重い!のは当たり前か(笑) ←持ち運ぶ意味でね。
とりあえずそんなものかな、気になったのは。

タッチパネルはおもしろい。
これで、十分PCが動かせるとは思いもしなかった。
音も静かだし、とはいえ、SSDだった901と比べるとHDDの音はするよ~当たり前だけど

しばらく、ほどほどに働いてもらいます。
写真はどうしましょう(笑)

といいつつ、あとでひとつUPします。
東海にお住まいの皆さん、きょうの夕方に空を見上げましたか。
ひさしぶりにハイテンションになっちゃいました。
もう、見れてhappy。

明日の新聞にでるかなぁ。
すーーーごく珍しいものでした。
by kiukey | 2009-06-02 23:54
その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright (C)2006- kiukey All rights reserved.
空の片隅から・・・