モウ。
f0086254_232165.jpg



後だし写真。
1月のはじめに出したかったヤツ。。。
でも、おんなじ撮り方してる方がいらっしゃいまして(笑)





  ++++++++++++



こっそり~復活!

ポチッてた外付けモニターがやっと届きました。
これで、ネットブックに繋げて、しばらくメインPCです。
というわけで、またボチボチとよろしくです。



以下、写真やってる興味ある人以外、見る必要なし。
検索で来る人用に。

ネットブックなeeepcで写真を弄れないものだろうかと考える日々。
前回UPした次の日にふと思い出したのだ。
RAWを現像するのにいいソフトがあったじゃないか、と。
そう、うちのブログに来てくださる、わくさんがいた、と。
あのソフト、RawShooterEssential、、、って開発を終わっちゃったけど、
動作が軽いって評判だったはず。

でも本サイトはもうないし、ダウンロードできないのか、
なんて考えつつ、ネットでインストファイルを探したらありました。
 ↑ここ tp://www.cdifoto.net/rse.php?sid=5d83eb27b3a383b4e40a164515e6a569
わくさんが作ってくれてた日本語化パッチファイルの最終版。build 72用

ただし、ネットブックの画面の解像度がソフトの要求より狭いので、なんとかしてね(笑)
それと2006年春くらいまでのカメラしか対応してないので注意。
でも、新しいカメラも何とか"しよう”がある、けどね。。。

とりあえず、使えてます。
[PR]
by kiukey | 2009-03-25 23:55 | photograph
その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright (C)2006- kiukey All rights reserved.
空の片隅から・・・